小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~年末の過ごし方編~

昨年より新しい職場で働いてから

年末の大掃除はしていません

週5の6時間勤務なので休みの日は休みたい

ということと年末は何か忙しいとの理由で

掃除は普段と同じレベルです

お陰でここ2年はストレスフリーな年末です

職場は28日で仕事おさめ

部長からは抹茶の高級なお菓子を頂き

他の方からはつきたてお餅やチョコレート

帰省に使える株主優待券まで頂き

(抹茶はあまり好みではないので

実家の母へお土産に持って帰ります)

29日AMは息子の卓球教室へのお弁当作りと

掃除&洗濯といつもの休みと同じに過ごし

少し休み(昼寝をして)

PMは前々から予約を入れていた

TBCのキッズ脱毛サロンに

娘は490円でヒザ下ヒジ下を体験して

私は紹介制度の12000円×2が目的で

980円の鼻下と手のひら(指)を体験してきて

全く痛みを感じずビックリしました

年末はお客も少ないだろうと狙いを定めて

予想通り何もかもスムーズに進み快適

帰りには立派なカレンダーも頂きました

往復30分の道のりを歩いたので

ちょっとした運動にもなりスッキリしました

(Coke ONのウォークも進みさらにお得)

途中 前から気になっていた成城石井

ポテトサラダを購入して

いつものスーパーで餃子の材料を購入し

(d払いの利用回数を増やして満足)

仕上がったのはこんな感じです

私は年頃なのでほうれん草と大根おろし付き

なんとも年末らしくない普段と変わらない

生活です