小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~タンクトップ編~

夏に黒のトップスを着る時の下着として

黒のタンクトップを探してました

ユニクロのエアリズムにしようとしましたが

980円の値段に買うのを躊躇してしまった

手持ちの何年も着ている綿のタンクトップで

凌ごう考えていたところ

アイスバックを買いにCan★Doに行った時に

見つけた『ドライタンクトップ』

100均で服系を買うのはあまりないけど

ドライという言葉に惹かれて思わず購入

パッケージはこんな感じ

吸収速乾とも書いてあり本当かな

中身は100均だからかドライだからか

薄いしペラペラしてる

けどそれが涼しそうで◎

他にもドライ半袖Tシャツもあるので

着心地が良ければリピ買いしたい

手持ちの下着はヒートテック系なのか

エアリズム系なのかタグを見ないと

なかなか判断できない

着すぎてタグの文字が判読できないのもある

でもこの薄さなら一発で夏用とわかる

そういう意味でもナイスな商品

そして夏用の下着は汗で次のシーズンは

だいたいくたびれてるので

100円でワンシーズンのみ使えれば◎

話変わって会社から陣中見舞いをもらい

おうちで冷やして美味しくいただきました