小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~アイスバック編~

昨年の冬にアイスノンの代わりにと購入した

キャンドウのアイスバック(氷のう)

ここ最近の暑さにこのアイスバックに

氷を入れて持参してます

電車の中や職場で火照った顔の頬や首筋に

あててクールダウンすると気持ちいい✨

クールダウンすると日焼けも防ぐそうで

一石二鳥なんです

今年の暑さ対策はこれで行こうと思い

ファンデーションで汚れてしまった

アイスバックを新調するためにCan★Doへ

色々な模様がありましたが汚れが目立たない

私の好みのグレーにしました

柄はシロクマとペンギン

そしてアイスキューブも購入しました

こちらはカラフルを選んでみました

朝仕事に行くときは家で氷を入れますが

帰りは職場の冷蔵庫で凍らした

アイスキューブで冷たさをキープすることに

(職場の冷蔵庫で氷を作るのは少し躊躇して

しまうので)

入れてみたらこんな感じ

かわいくてウキウキします

来週から少し暑さが落ち着くみたいですが

またくる酷暑への対策は少しできたかな