小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし オフィスカジュアル編

新しい職場で働き初めて1週間

久々の事務の仕事で洋服事情が全くわかりません😅

そもそも専業主婦を10年送ってきた私には

オフィスに適した洋服も持っていません

職場はオフィスカジュアルでOKとの事です

が それはそれで意外と難しい

とりあえずは先週はつっこまれない様に面接時の

服装で無難にやり過ごしました

大体様子はわかってきたけど

今 緊急事態宣言下で私の得意なユニクロ

やGUは軒並み休業になり 買いに行く事も

できないのです

今 頼りになるのはメルカリだけなので

早急に検索して探す事にしました

やみくもに探すのではなく いつもの通り

まずは冷静に条件を考えてから

【メルカリで購入の条件】
○GU
ユニクロより安価でサイズ感もわかっ
ているので今回はGU一択

現行商品でなければGUバレしないところも◎

○ミモレ丈のフレアースカート
→普段でも着用できて一石二鳥
パンツはやはり試着要のため今回は見送り

○予算700円~1000円
→GUスカート価格帯は1680円~1980円
がメインだからその半額以下を狙って

○定番色(ネイビー&グレー)
→とりあえずは定番色で着回し◎

○新品または新品同様
→安くても綺麗さは必要 少しお金を出
しても新品を狙う

失敗を最小限に抑えるため

また検索時間を減らすため

GUのスカート一択で絞り購入しました

f:id:mariotwins:20210516112922j:plain
↑試着のみ 550円

f:id:mariotwins:20210516112933j:plain
↑新品 899円(定価1690円)

f:id:mariotwins:20210516112945j:plain
↑1回使用 690円

全部で3着購入しました

上着は手持ちのもので今は何とかなりそう

なので今回は購入しません

春秋の上着は先日購入したユニクロ

クールネックカーデガンが活躍しそう

前を閉めてセーター的に着用したり

夏の上着ユニクロのエアリズムTシャツ

色も豊富だし 着心地も◎

冬は立ち襟のリブTシャツとか 長袖シャツ…

また時期がきたら周りを見て考えるとしよう

私はとても暑がりなので 冬でも厚着は

しません

毛の入ったセーターもここ数年着てない位

なので恐らく一年中変化のないコーデで

上着が半袖Tか長袖Tかで 寒ければ上から

カーデガンを羽織るといった感じです

そういう意味では効率の良い体質です

とりあえずこれで制服化できたので

あとは仕事を早く覚えるだけです