小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~真夏の必需品編~

【夏の必需品】
・日傘
・帽子
・水筒

に加え昨年の真夏はハンディファンをプラス

だけどやっぱり軽くて場所を取らずに

いつもカバンに入れておける扇子は

費用対効果抜群ということで復活です

気分転換や選ぶ楽しみもあるので

毎年100均で新調します

今回選らんた柄はブルーミング柄

今年は梅雨を飛ばして5月から異常な暑さで

上記だけではもたず追加しました

【追加したもの】
・氷のう
・クールネック

氷のうは前に紹介したので

今回はクールネック

私が購入したのはダイソーのクールネック

お値段1000円

たまたま職場近くのダイソー

見つけて迷わずゲットしました

使ってみて本当に気持ちがいい

短時間で冷やして首に巻くだけの手軽さも

気に入りました

本来は3000円くらいする商品ですが

会社の行き帰り位ならダイソーので十分

効果が得られます

というより本家は使ったことないので

よくわかりませんが

ダイソーの100円以上のものはハズレが

少ないように感じます