小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~保冷バック編~

昨日に引き続きセリアにお買物に行きました

目的は昨日悩んで買わなかったランチバック

メルカリなどでいいものを買おうかと

色々検討したけど やはりまずは手軽な

100均のにしようと決めた為です

そして購入したのは舟形のこちらのバック

好みの色でもあり大きさも思い通り

ここ数日の異常ともいえる暑さで

お弁当の傷みが心配で保冷バックが欲しくて

どんな大きさや形がいいか兼用できるものが

何かないかずっと考えていたところ

仕事場近くの買い物用の保冷バックと

兼用できるものがいいのではないかとなり

この舟形の保冷バックに辿り着きました

仕事場の近くのお魚屋さんで良く買うので…

お弁当持参の日はお弁当と水筒と

アイスバック(氷のう)を入れて

(暑いのでアイスバックを持参してます)

帰りは小さくなったお弁当箱をいつもの

バックに入れ換えて

お買い物した物を保冷バック入れて

持ち帰ります

お弁当がない日は折り畳んでバックにinする

真夏の必須アイテムになりました

汚れたりしたらすぐに買い換えられる

手軽さもやはり100均ならではで◎

早速今日使ってみましたが まずまずの

使い勝手でした