小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~ヘアーケア編~

髪型よりも髪質が気になるお年頃

【髪の毛の悩み】
①パサつき(艶がない)

②頭頂がペチャンコ

③白髪

①が一番の悩みで対策としては

私は夜お風呂に入って洗髪し

朝は洗面台で濡らして整えるのが日課なので

朝のドライヤー前にオイルをつけてます

少し高いけど美容院で購入したオイル

4000円したけど1か月使ってこの減り具合

思ったよりかは高額ではないかな

しかもソファーの後ろにおいて置くと

ハーブの香りがフレグランスの様で◎

夜のドライヤーはオイルだと寝具につくので

洗い流さないトリートメントをつけてます

こちらは814円82Pで実質732円

そして週2回お風呂でトリートメント

こちらはドンキで598円です

1か月で約2000円かかってますが

艶があると老けて見えないので

自分への投資です

②はドンキで売ってる馬油シャンプー&

リンスで以前よりふんわりしてきました

③の白髪は美容院に頼りっぱなしです

最近は自己流で頭皮マッサッジをしてますが

果たして効果はあるのかなw