小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし〜美容編〜

先日生まれて初めて縮毛矯正を体験しました

やるきっかけはどーやっても髪の毛が整わず

気分が落ち込み何事にも前向きになれない

自分がいることに気がついて…

ゆらぎの時期とも重なって何とかならないかと

考えた結果であります

我が家の経済事情では贅沢ではないかとも

悩みましたが実は費用対効果抜群でした

・毎朝髪を整える時間(最低10分)が短縮

・電気代(ドライヤー使用)の節約

・ヘアワックスやトリートメント不要

・気分が上り行動的になる

これが年間+11000円で叶えられます

縮毛効果は基本一生ものだそうで

伸びたり抜けたりで効果は薄れるので

大体メンテナンスは半年から1年間だそう

まだ数日しか経ってないけどやってみた結果

今の所はやってよかったと思うくらい効果大

ドライヤーで乾かすだけでサラサラになり

クルクルドライヤーやアイロンなどのブローは

ほとんどいらないので◎

ただ髪が綺麗になると顔が気になりはじめて

それにコロナでずっとサボっていた顔面を

慌ててケアしています

調べてみるとバームっていうのがいいらしく

お気に入りのロレットで見つけました

ロレットクレンジングバーム 

下はちふれ化粧品洗顔石鹸

(最近安価なふれ化粧品が気になってます)

もちろんそれでも節約のためにサンドラッグ

15%OFF券を駆使して

・ロレット夢みるバーム1980円→1683円

ちふれ洗顔石鹸385円→327円

2ヶ月はもちそうなので1ケ月1000円の計算

これなら金額的に続きそう

今まで朝は水洗いだけだったのでw

使用して久々にしっとりした肌になりました