小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~作り置き編~

休日の昨日は洗濯に風呂掃除にメルカリ出品

土曜日にしては働き過ぎたので

夜ご飯はお言葉に甘えてドミノ・ピザ

Lサイズを1枚買うとMサイズ2枚無料CP

話題のプレーンピザは対象外になってまが

我が家は3100円のピザでもちろん配達

猛暑で暑かったのでかなりのお得感です

とはいえ我が家にとってはとても贅沢

という訳で今日は作り置きに励みました

【我が家の作り置き】
・ポテトサラダ
→じゃがいもを頂いたので

・きゅうりキムチ
→きゅうりをキムチの元で揉んだだけ

・新生姜の甘酢漬け
→g78円の新生姜をらっきょう酢に漬け

・人参のきんぴら

ポテサラ以外はみんな簡単にできるもの

【今日の御飯】

朝ごはん:コーンウィンナーマヨピザ

→懲りずにピザw

昼ごはん:鶏そぼろ弁当

息子の弁当と一緒

夜ごはん:白身フライ キャベツスープに

早速ポテサラを食べました

昨日のピザの分を取り戻す為に

手作り料理に励みました

明日からこれで少し楽チンなるし

もちろん食費の節約になります

そして今日の断捨離は…

・私と娘の洋服の処分

娘のワンピースは胸元に汚れ

私のガウチョはもう2年は履いてないし

メルカリでは売れなさそうなので捨てます

・麦茶を沸かすのをやめます

真夏は作り置きが追い付かないし

ガス代の節約のためにも

沸かさず水出しにしました