小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~もう中学生編~

実は我が息子は私立中学受験をします

私立中学代は私の母親が出してくれて

高校からは無償化なのでそこまでは何とか

乗り切ろうと試行錯誤してます

と言うことで今日は受験票と提出物を

コンビニで印刷です

ネットプリントのカラー1枚¥60

さすが綺麗な仕上がりです

我が家はカラープリンターを手放したので

コンビニでお世話になってますが不便を

感じた事はありませんし

失敗なしで綺麗な仕上がりにむしろ感動

通知表3枚は白黒コピー¥30

提出物は全部で90円で揃いました

とりあえず安心です

ところで今の時期のコンビニは

どこもかしこもイチゴとのコラボ商品が

沢山陳列されてますが

イチゴ味って当たり外れがあるので

なかなか手を出さないのですが

ふと目にはいったのがリンドールのチョコ

即買いしてしまいました ¥529

食べてみてやっぱり裏切らない美味しさ

勿論いつものようにお供えしました