小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~3連休編~

楽しみにしていた貴重な3連休でしたが

あっという間に終わってしまいました

初日の7日は疲れが取れずずっと横になって

約10年前ドラマ『最後から2番目の恋』を

懐かしながらずっと見続けて

夜ご飯も作らずにコンビニで買って終わり

夜の9時にはお布団に入ってました

2日目の8日はすっかり疲れが取れたので

今年中学になる娘に制服などのお古を

頂けるということで前から約束していた

同年代のお友達と近所でお茶をしました

私はカフェラテのレギュラー380円と

おかわりのアメリカンコーヒー100円を

飲んで3時間お喋りして帰りました

スカートとポロシャツとセーターとリボンは

綺麗な状態なので利用しブレザーとカバンは

新調してミックスすれば節約できそうです

3日目の今日は息子と娘が家にいたので

家事をしながら勉強を見たりお話したり

昼寝をしたりと

何でもない穏やかな1日を過ごしました

年末年始はバタバタしていて

なかなか作れなかった冷蔵庫に貼る用の

2023年カレンダーを印刷

A4でモノトーンのカレンダーは

両開きの我が家の冷蔵庫にピッタリで好み

モノトーンなので我が家の白黒プリンターで

印刷できるしで5.6年前から利用してます