小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~無印ライクな加湿器編~

今日から仕事初めになります

朝から40名程と『あけおめ ことよろ』の

挨拶を交わしました

今年の職場の抱負は健康第一で

より多く仕事を覚える事です

そうすると結果的に節約にも繋がるので

プライベートも充実します

早速健康第一を叶える為ランチの時間を

使って加湿器を買いに行きました

年末は欲しかった加湿器がなく半ば諦めて

ましたがダメもとで店を覗いてみたら

ありました

ダイソーで700円のアロマディフューザー

えっ100均の700円て高くない?と思うけど

こちらは無印そっくりのダイソー商品

無印は約3500円するのでかなりのお得感

以前こちらを使っていてよかったので

購入しようと決めてました

違いはお値段以外に使えるオイルの種類と

ライトの違いになります

油性は使えなく水性のアロマオイルのみ

家に残っていた無印の『レモングラス』の

オイルが気に入っていてのでそちらを

使いたかったけど仕方がないです

代わりにダイソーのアロマウォーターの

ラベンダーを使用してます

使ってみてオイルより香りが優しく

いい感じだったのでこれはこれで良かった

そして無印はライトが点灯するだけですが

ダイソーは何色も色が自動に変わります

それも殺風景の職場には映えます

USBコードも着いていてやはり700円は凄い

そして新年の挨拶で頂いたもの

こんな可愛い一口煎餅や

五円が入っていた今年の干支のうさぎ飴

お気遣いありがとうございます