小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~痛い出費~

24日の真夜中に喉の激痛で目を覚まし

寝ぼけながら必死に口を閉じて

再び眠りにつきましたが

朝になると喉の痛みとダルさが半端ないので

熱を測ると37度越えの微熱

今日は子供達も振休で学校が休みだし

二人とも2日前からのど・鼻がきていたので

大事をとって3人で病院行く為に

仕事をお休みしました

ところが午後になると私は38度近い熱が出て

病院で処方された薬を飲み安静にして

朝熱が下がったので出勤しましたが

午前中働くとまた37度からの熱で早退

家に着いた頃にはまたまた38度になり

かかりつけ医にPCR検査を依頼しました

何とか公費で受けられました

結果は陰性

そして今日は今のところ微熱と平熱を

行ったり来たりですので

陰性だったし明日は出社予定です

この3日間での損失は少なく見積もっても
【急な出費】
○お給料は-19000円
○医療費(処方箋含) 2000円
PCR検査(再診療等) 2000円

つまり23000円の痛手です

これがもし自費でのPCR検査だったら

さらに20000円上乗せです

もっとも自費なら断ったと思うけど😅

食費は幸い災害用にカップラーメンの用意が

あるので あとはセブンで一人一品買って

乗り越えたのでいつもと変わらずの金額です

息子が張り切って買い出ししてくれました

栄養面では✕ですが たまにはいいかなと

割りきってます

来月からは有給がつきますが 今月までは

有給ははないので痛~い出費です

やっぱり節約するには『健康第一』だと

つくづく思いました

今日から加湿器を使います

加湿器情報はまたあとで