小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~ママ友ランチ編~

東京都は昨日からまん防が発令されましたが

正しく恐れるで 前からの予定だった

月1のママ友ランチに行ってきました

ただ ランチはやめて10:00から13:30までの

お茶だけにしました

どこにもいかない友人とも会わないじゃ

やはりストレスがたまるので

会うことに決めました

場所は近所のいつもイタリアン・トマトで

ホットゆずネード430円を注文しました
f:id:mariotwins:20220122130853j:plain
大寒の時期にはピッタリの飲み物です

足りない時は先程のレシートを提示すると

100円でホットコーヒーが飲めるので

3時間半を500円強でお喋りできれば

大満足です

午後はなかなかいけなかったUFJ銀行に行き

使ってない私の旧姓の口座を解約して

子ども達のエコ通帳を紙通帳に戻しました

今まで郵便局におこずかいを貯めてたけど

硬貨の預払いに手数料がかかるのでやめて

UFJに移す計画です

なので子どもに分かりやすい様に紙通帳に

少しずつ有店舗の銀行を整理してます

最終的には我が家の銀行は

ネット銀行2社とみずほだけにする計画です

銀行も断捨離の時代です