小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~4連休編~

土曜日の夜 コロナ陽性者が出たので

月曜日の出社状況はおってラインしますと

会社から連絡がありました

前回同様 午前中に消毒→午後出社の

パターンかなと考えていました

日曜日 朝から卓球に出掛けた息子から

足が痛いから帰ると連絡がきて駅まで

我が家のスーパーチャリで迎えに行きました

明日の朝 まだ痛がっていたなら午前中に

整形外科でも行こうと考えてました

ところが消毒業者がなかなか手配できず

1日自宅待機になると会社からLINEで

連絡がきたので 予定通り

息子の整形外科に行ってきました

診断は剥離骨折の1週間の足固定です

受診して良かったです

コロナで患者さんが少なく思ったより早く

終わったので同じフロアーにある

かかりつけ医に行ってそろそろ始まる

花粉の薬を処方してもらいました

処方箋の受付をして 待ち時間で100均に行き

包帯を巻いた足に合うサンダルを買い

お昼時だったのでフードコートで

息子のリクエストのペッパーランチ

食べることにしました

今日食べたのはビーフペッパーライス
f:id:mariotwins:20220124165147j:plain
↑空腹でいつも写真撮るのを忘れてしまう
Sサイズ660円です

オススメサイズM770円て書いてあったけど

ランチならSサイズで十分な量

迷わずSサイズにしました

思った通り女性や子どもにはジャストサイズ

コロナなのでパパっと食べて処方箋を受取り

家に帰りました

昨日は近々あった試合がまん防で中止になり

足も怪我をして悪いことばかり起こると

泣いていた息子でしたが

試合がなくなったから怪我も治せるし

ペッパーランチも食べれたし

まん防で学校は4時間授業だし

良いこともあるねって もう笑顔でした

因みに私も自宅待機だけどお給料は出るので

コロナ禍でも悪いことばかりではないなと

金曜日は有給だったので思いがけない

4連休でしたし なかなか息子と2人で外食は

機会がないので良かったです