小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし ~お土産編~

先日 息子が全国大会に出場するために

茨城県に一泊で行ってきました

結果は3位で銅メダルを持って帰って

きました

団体戦でとりあえず自分は役目を果たせた

らしく笑顔で帰ってきたので安心しました

そんな息子が人生初のお土産を

私に買ってきてくれました

f:id:mariotwins:20210815184634j:plain

買ってきてくれたといっても財布は

我が家の生活費ですけど…

「僕がママの梅干しを選んだんだ」と

得意げに言っていました

私が梅干しが好きな事を知っているんだと

少し嬉しくなりました

開けてみてビックリ

防水の茶色の紙袋に入って

いかにも高級そうな包装でした

なのでいつものタッパーではなく

器に盛り付けてみました

f:id:mariotwins:20210815185108j:plain

いつもは安い梅干ししか食べてないので

暫くはこの梅干しで楽しめそうです

いつも節約のため なかなかお土産を

買って帰らない我が家ですが

皆でお土産売り場に行ってワイワイ選んで

楽しかったのだと思う