小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~フリースのお手入れ編~

我が家の子供服はほとんどがメルカリです

理由は色々…

・家の近くに子供服を売っている店がない

・新品を買う経済的余裕がないw

・我が家が買える安い洋服はすぐにヨレる

お下がりでもあればだいぶ助かるのですが

我が家はミックスツインズの為

基本お下がりがないのです

でも よく考えたらメルカリもある意味

お下がりだよね?と思い

毎日私服で登校する小学生からは

ほとんどがメルカリの服になりました

そして折角のメルカリ(お下がり)だから

サイズアウトした時に再度出品して売れ

やすくなるいいものを選んでます

2年前にメルカリで購入した140サイズの

mont-bellのフリースがサイズアウトしたので

今度は150サイズのmont-bellのフリースを

探すことにしました

定価は5000円位でメルカリでも半額の

2500円で取引されている代物です

2500円は流石に今の我が家の経済事情では

買えないので 少し状態の悪い1500円の物を

値引き交渉して1400円で購入しました

140サイズの時は1900円で購入してるので

1400円の品物は状態こそ良くなくとも

かなりお買い得であることがわかります

届いた商品はやはり毛玉と毛の潰れが

ありますが納得して買ったので問題は

ありません

早速私の愛用品の毛玉取り機と

今回新たに購入したダイソーペット用ブラシ↓
f:id:mariotwins:20210916205520j:plain

とでお手入れ開始

ネットでフリースのお手入れ方法が載ってて

参考にしてみました

Before(上) after(下)です
f:id:mariotwins:20210916205910j:plain

f:id:mariotwins:20210916205922j:plain

思った以上に綺麗な状態になりました

この方法で昨年まで着用していた140サイズ

のmont-bellフリースを出品してみます

お手入れによって少し高く売れると嬉しいな