小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし GW編①

ゴールデンウィーク初日

昨年に引き続き外出自粛です

息子は朝から卓球の練習に行きましたが

娘は午前中はスタディーサプリでお勉強

午後は一緒に庭の草むしりをしました

5/6から私はフルタイムの仕事なので

なかなか草むしりが出来なくなるだろうし

昨日は雨が降ったので土が柔らかく

草むしりには最適な日なのです

昨年苗から育てた紫陽花のアナベル

色とりどりのものより 白が好き

f:id:mariotwins:20210501223534j:plain

冬になると一気に枯れ 来年も咲くのかな

と不安でしたが すでに昨年より葉っぱが

生い茂り 額も出てきました

f:id:mariotwins:20210504192812j:plain

紫陽花は手間がかからない植物と聞いて

選びましたが本当にその通り

今年も綺麗に咲いてくれると思います

結局娘は30分でさっさと切り上げ

私は1時間半草むしりをして腰が痛いです

今また雷雨が凄いので 明日も外出自粛の

草むしりになりそう