小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~ルーティン編~

今日は月1回のママ友ランチの日

子供達の幼稚園時代のママ2人と

今でも続いている気の合う友達です

毎回数時間のランチだけど

私の楽しみの1つです

ここ最近はコロナの影響で

ランチではなくお茶会にしてます

今回も近所のイタトマでの

お茶会になりました

そして月1ランチの前日に

いつもはなかなかできない私のルーティン

丁度いいリマインドになります

【ランチ前のルーティン】

○トリートメント

○フェイスパック

○ハンドケア

基本中の基本ですが 子育て中の主婦にとって

これを毎日の習慣にするのは

ハードルが高いのです

今回もお手入れして準備万端のはずが…

 

お茶会の当日は季節外れの暖かさで

少し前の月に着ていた薄手の服を着ていくことにしました

いざ着てみるとなんとボタンが取れていて…

今さら他のコーデは思い浮かばないので

仕方ないのでボタン付けをする事にしました

ところが困ったことに服の色は茶色で

我が家の裁縫箱には基本白と黒の糸しかない

あとは万能色だと興味津々で先日購入した

ダイソーの透明の糸

f:id:mariotwins:20201118202055j:image

まだ1度も使用した事がないけど

今かなと思い縫ってみました

f:id:mariotwins:20201118200243j:image
見た目はいいかも

綿の糸とは違い釣糸みたいで結びとかの扱い

は慣れるまでちょっと大変かも

だけど応急処置としては十分な仕上がりです

とりあえず今日はこれで行くことにしました

時間もギリギリでした

今後は『ランチ前のルーティン』に

着ていく予定の服は前日に試着

を加える事にしました

備えあれば憂いなし

そして備えは節約にもつながるので

私にとってはよいルーティンかも