小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし 洋服編

30度越える夏日が増えてきて

梅雨入りはまだだけどそろそろ夏本番の季節

暑がりな私は早めに夏のコーディネートを

考える事にしました

今年は事務員として働きだしたので

オフィス用も兼ねて考えます

①ボトムスはミモレ丈フレアースカート

②トップスは半袖Tシャツと半袖ブラウス

③ワントーンを採用


まずは①のミモレ丈スカート

会社はオフィスカジュアルとなっているが

靴下やレギンス禁止とかパンツはセンター

プレスのみとか色々あって…

ならば比較的自分に似合っていて

普段使いにも対応できる

ミモレ丈スカート一択でボトムスは決まり

ミモレ丈だと真夏には膝下ストッキングが

履けるので◎

私は暑がりなのでストッキングが苦手です

コストがかかるのも苦手な理由の1つ

膝下だと価格も少し割安だし

スニーカー通勤なので帰りは靴下か素足

簡単に脱いだり履いたりできるのも

膝下の魅力です

次に②トップス

夏はTシャツ一択ですが オフィスを考えると

ブラウスも一着くらいいいかな

ミモレ丈スカートとTシャツとブラウスを

私の大好きな しかも定番でスタイルよく

見える紺で揃える事に

紺のミモレ丈スカートは先日メルカリで

購入済みなのであとは上着

1週間前位にユニクロで買った服

f:id:mariotwins:20210611205806j:plain

これの紺です

少し透けていて涼しそうなのに

サマーセーターみたい

暑がりの私にはピッタリです

980円が790円になるのを待って購入しました

が 今は500円です

もう少し待てば良かったけど 手持ちの

服がなかったから今回は仕方ない

あとは

ユニクロの半袖レーヨンブラウスを購入予定

予想通り1990円が1290円になったので

来週購入します

f:id:mariotwins:20210611210207j:plain

これの紺です

最後に③ワントーンコーデ

ワントーンにするとセパレートはもちろん

ワンピース風に着こなせるのが◎

何も考えずに1つコーデネートが増える