小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし ~ウォレット編~

昨年からの国の政策 

『キャッシュレス決済』

コロナ渦も相まって我が家もすっかり

キャッシュレスになり

最近は現金を使う事がほぼなくなりました

ポイ活目的で元々カード決済は多かったけど 少額の買い物はなんとなくお店に気を遣って現金で払ってました

ところが今やカード決済できない店舗は

数える程となりました

そうなると『財布』って必要かなと思い始める様になりました

今使っている財布は 10年前に一生ものだからと奮発したシャネルの財布

二つ折りでシャネルにしては派手ではない所が気に入り購入したのに

最近は気がつくと安い小銭入れだけ持ち歩いて出掛けている

早速 分析してみることに

【財布の中身】

●身分証明書1枚

●メインクレジットカード1枚

●小銭数百円

●よく通う近所のスーパーのポイントカード

以上

今はこれだけあれば十分かな

【財布の条件】

●ブランドもの(ハイブランドは除く)

→安物は大事にしないから

●素材は安っぽく見えない革

●極力薄いもの

●カードと小銭が入るもの

●予算は5000円以下

 

条件が決まったのでとにかくネット検索

何と入力すればいいだろう

「スリム 財布 」とか

「L字ファスナー コンパクト 財布」

ようやく想像していた様な財布が

目にとまりました

Kitamuraの牛革ミニ財布でした

【キタムラの決め手】

◎昔好きだったブランド

ハイブランドではない所😄

◎牛革で高級っぽい

◎ゴールドのL字ファスナーで大人っぽい

 

店舗では8250円で売られていましたf:id:mariotwins:20210529071617j:plain

定価では予算オーバーなので フリマアプリで探してみるとラクマで3800円で出品されてました

今度は予算内✨

「海外旅行で1度使用した美品」

という事が決め手で 値引き交渉してみたら3500円で購入できました

出品者様に感謝✨

↓届いたのはこちらのお品物
f:id:mariotwins:20201025201930j:image
f:id:mariotwins:20201025201947j:image

届いた商品は書いてあった通り美品でした

ほっとしました

 

f:id:mariotwins:20201123164847j:image
シャネルの財布と比べて大きさはあまり変わらないけど 薄さと重さがだいぶ変わりました

大満足です

高額な物を買うとき よく

「一生ものと考えれば安い買い物だよね」と言って奮発する事があるけど

一生使うものってそんなにあるものではないなと考えさせられました

シャネルの財布は時期きたら

フリマアプリで売ることにします