小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし モノトーン編

もうかれこれ10年以上もモノトーン好き

きっかけは節約の為

30歳を過ぎた頃から節約に目覚めた私は

まずは好きなインテリアから着手

なかなか自分の好きが決まらず

ポップ系→ピンク系→ナチュラル系

→アジアン系とコロコロ変わり

その度に物を捨てて新たに購入する悪循環

に悩んでました

その時選ぶ色を一択にすればいいのだと

思い 私は白を選びました

しかし白だけだとまた問題が次々と…

テレビやソファーも白?

探せばあるけど面倒だし不経済

である程度遊びを設けて白と黒に

そのあとはモノトーンでグレーも

大抵この色々は展開されているから◎

探す時間も節約できていい事づくめ

以来 我が家のインテリアはモノトーン

前置きが長くなりましたが…😅

今回約2年使いました手帳型スマホケースの

とめるマグネットが飛び出てしまい

今まで使っていたものは安くて柄も私好みの

モノトーンなので同じものを新調することに

f:id:mariotwins:20210418124123j:plain

手帳型は落としても壊れづらく 鏡が付け

られて カードが入るところがとても

気に入っています

お札も入るので これ1つで出掛けれる手軽さ

オススメです

来月から新しい職場なのでちょうどいい

タイミングで購入できました