小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし〜東大病院編〜

今日は夫の手術の日で立会いの為に東大病院に

来ています

朝7:20分に家を出て7:52 には着いていたので

ドアTOドアで約30分でした

割りと近くてびっくり

入口前には外来の受付待ちの長蛇の列ですが

私は8:05頃までベンチにすわりゆっくりと

入りました

面会受付をすませ病室に着きすぐに手術となり

ドラマとかだと手術室の前でずーと待っている

シーンを見ますが実際は何ともあっさりで

手術へ向かうエレベーターの前にでお別れし

時間が来るまでどこかで時間を潰す流れです

とりあえず院内のドトールでカフェラテSを

ドコモのサイズアップクーポンでMにして

340円で時間を潰すことに

モーニングもあったけど450円+ドリンクなので

意外とお高めなので

後で単品のジャーマンドック250円を追加して

590円で2時間滞在しました

ここはドコモのWiFiがあるので助かります

それでもまだまだ時間があるので

無料で休める少しおしゃれなスペース

念の為に持ってきた手作りのおにぎりと

毎朝息子が作ってくれる水筒のアイスティー

お昼まで一息つきました

お昼には沢山の人がくるので一旦移動

今度は病院内の待合スペースで暫し同僚と

ラインしお昼時間が過ぎるとまた

外の空気を吸いに別のおしゃれなスペースに

待っていると意外と長い手術で頭痛もあり

そろそろ終了時間なので

最初に言われた家族待合室に行き

待機してる間に風景をパシり

不忍池

旧岩崎邸庭園

待っている間に旧岩崎邸庭園でも行こうかと

計画しましたが拝観料が400円なのと

冷房設備もなく蚊に刺されそうなので諦め

帰りに写真だけおさめてきました

暑がりの私的には秋か冬に行きたい

そんなこんなでいったい私は何しに行ったのか

分からずの一日でした

【本日のお会計】1640円
・電車賃(往復)418円
・駐輪場8時間で200円
・飲食 590円
・箱ティッシュ3箱432円
→看護師から言われて買わされた
 
やっぱり箱ティッシュが痛い

言ってくれれば家から持ってきたのに

半額以下で済んだと思うと…