小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~氷づくり編~

2015年に購入した日立の冷蔵庫

今年に入ってから氷が思うようにできず

買い替えを考えてましたが

他は壊れている様子がないので

とりあえず100均の製氷皿でしのぐことに

適当にダイソー買ってきた製氷皿

使っているとなかなか氷が取り出せず

自分の握力が衰えたのかとショックを受けて

何か解決策はないかとセリアに行ってみると

『取出しスムーズ』とわざわざうたってある

製氷皿を発見しました

使ってみたらツルっと取り出せました

感動さえおぼえました

このストレスフリーが100円で買えるなんて

とにかく氷の消費が激しい我が家は

2個使いで回してます

自動製氷は氷がなくなると

次にいつ氷ができるかやきもきしたけど

自分で作るのは夜に作り朝取り出すので

サイクルがよくわかり◎

ずーとこれでもいいかも