小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

久々の健康診断

本日 健康診断を受けてきました

コロナの影響でずっと先延ばし状態になっていました

毎年誕生月の6月に受けていたので

最後に受けたのは1年半前

久々の健康診断 しかも保険組合が変わったので初めて受ける病院

勝手がわからないのはプチストレスです

始めに乳ガン検診、次に胃の検査

何回受けても苦手

ただ終わってみるとよい点が沢山ありました

【今回の病院のよい点】

①近所の病院なので交通費なし

→自転車で5分 時間も節約

②中核病院で人数少ない 

→休む暇がなく次々呼ばれる

③昼食が用意されてる(今はコロナなのでグルメ券500円分を頂きました)

今までは隣の区の健康診断専門病院で

受けてました

とても綺麗でホテルみたい

案内する方もコンシェルジュみたい

だけどとにかく待つ

そして毎回混みあってる

行き帰りの時間や待ち時間などを合わせると

3時間~4時間 ほぼ半日は潰れます

 

でも今日は45分で完了

自転車で5分だから 全て合わせても1時間

感動さえおぼえる

time is money

1時間程度で終わるなら年1回だし

そこまで苦にならないかな

ただ 子宮がん検診はオプションで2500円

かかるので 区の検診500円を別の日に

別の病院で受けます

面倒だけど2000円の差は大きい

ランチ2回は行ける金額

 

頂いたグルメ券でお昼でも食べようとも思ったけど ここは気を引き締めて家に帰って

急に食べたくなったお好み焼きを作りました

ぺこぺこなので写真を取り損ねました😅

 

最後に…

健康診断ではいつもロングスカートを履いていきます

今日もこんな感じ

f:id:mariotwins:20210205222423j:image

着替え安いし 他の人にみっともない体を見せないですむ為です

因みにスカートは先日メルカリで300円で購入したユニクロのものです

そして上着は使いまわしがきくお気に入りの

ユニクロのワッフルTシャツです

ユニクロはやはり最強です