小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~有給編~

今回狙った訳ではないけれど

金曜日にお休みを取り4連休です

今月は月末に父親の故郷である

山口県周防大島に7回忌で行く為に

2日程お休みを頂いていたので

通常の休みは取らないつもりでいたけど

『ライフサポート休暇』という有給が3日程

付いたので有り難く使わせて貰いました

私はまだ入社2年目なので

年間11日しか有給が付きません

なので+3日の有給は大きいです

そして今日から久々の仕事です

それでも4日働けばまたお休みですから

贅沢なことは言ってられません

朝来たらまず机の上に置いてあったお菓子

上司からのおみやげだそうです

1人1箱貰えました

こういうちょっとした心遣いって嬉しいし

さあ頑張ろうと思えるものです