小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~貰い物編~

私の職場はとにかく貰い物が多いです

営業部というのもあるせいか

会社からはもちろん50人弱いる

営業職員さんからも日々色々頂いてます

今回も昨日今日と沢山のものを頂きました

まずは今日

職場の近所のわらび餅屋『飲むわらび餅』

(テーブルクロスが好みではないですが…)

こちらは先輩同僚の方からの差し入れです

タピオカに次ぐネクストドリンクと

言われてる飲むわらび餅ですが

ボリューミーで夜ご飯が食べれない程でした

でも本当に美味しかったです

そしていつもは事務員3人で働いてますが

2人が急な休みとなり私1人になってしまった

昨日は「頑張ってね」って次々とおやつを

持ってきてくれました

まずはお供えしました(写真は裏返し)

貰い物は全てまずはお供えです

その後子供達と有り難く頂きました

3日分のおやつがこれで賄えました

なのでこういった貰い物は

我が家の貴重な収入源なのです