小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~7回忌と観光編②~

7/25 山口県2日目

いつもの様に5:30起床

毎日のルーティンなので自然と目が覚めます

6:00には温泉に入り

7:00に早速朝食バイキング行きました

(母のホロー等で写真を撮り損ねました)

部屋に戻ると出かける準備やら

法事の身支度などをし

9:30にホテルをチェックアウトしました

大雨の中10:30に周防大島入りしました

父親のふるさと周防大島は3回目ですが

毎回心がザワザワし落ち着きません

恐らく今回が最後になるであろう周防大島

父が18歳まで過ごしたこの地を

必死に写真を撮りました

他人にとってはどーでもいい写真ばかり

でも私にとってはどれも父に由来するもの

どの風景も若かりし頃の父の姿が重なります

私は想像力豊かですw

11:00から約1時間の7回忌法要を済ませ

お墓参りをして父に別れを告げたけど

なかなか周防大島から離れられず

だだ飛行機の時間が15:00で移動時間と

昼食時間を合わせると意外とタイトなので

名残惜しですが岩国空港へ急いで迎いました

到着したのが出発の40分前なので

売店で軽食でも買おうかとしたところ

やはり地方空港なので品数が少なく

山口の最後の食事がこれかとちょっと

ちょっと残念な気持ちだったところ

約30分の遅れが出ていたので

ゆっくりとお店で食事をすることができ

ラッキーでした

食べたのはカルボナーラ

正直あまり期待していなかったのですが

これメチャクチャ美味しかった 740円

フードコートスタイルのカフェ

ダイニングカフェ ルッカコーヒー

ご馳走様でした

そして15:30発 ANA635便で羽田へ

帰りは小さな空港なので手続きなど

何もかもスムーズ

少し遅れたけど17:12に無事に到着しました

帰りの機内はすっかり寝落ちしてました

羽田からは弟の車で家まで送ってもらい

19:00前には家に着きました

お隣りさんと職場の同僚3人と自宅用に

みかんゼリーをお土産で買ってきました

1個300円です

父が大好きだった大島みかんのゼリー

帰ってきてからお供えしました

8/9 今年ももうすぐ命日がやってきます