小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし ~裏切らないCan☆Do編~

今の職場の近くには沢山のお店があり

ランチの後買い物によく出掛けます

今日は100均のCan☆Doに行きました

目的はアイスバック(氷のう)を探しに

これまでは頭痛や風邪の時はアイスノン

を使っていましたが

どうもアイスノンの独特の臭いが苦手で…

頭痛の時は特に鼻につく臭いで

ずっと何か代替品がないかと考えてて

たどり着いたのが最近よく目にする

アイスバック(氷のう)

【アイスバックのメリット】

①臭いが気にならない

②かえの必要ない
→氷さえあれば連続で使える

③冷蔵庫内に入れておかなくていい

④容姿がかわいい

⑤安価
→100均でも買える

そこでダイソー セリアと回ったけど

ピンクやブルーとかの色で気に入るものが

なかなかなく妥協して買おうとしたけど

最後キャンドゥを覗いてからにしようと

行ってみるとありました

f:id:mariotwins:20210822215230j:plain

これこれ 100円でこの可愛さ

満足な買い物ができました

しかも株主優待券で買い節約もできました