小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~月1ランチ編~

毎月楽しみにしている月1回のママ友ランチ

昔は10人程集まっての一大イベント的な

ランチでしたが

今は気の合った3人のランチです

日時が合わせやすく会話も気を遣う事もなく

本当に楽しいひとときです

また一番のメリットは

基本同じ時間と同じ場所にしてるところ

3人とも子育て&仕事をしているので

なるべく余計な悩みを無くすためにです

日にちだけ調整すればあとはいつもの場所に

集まるだけなのでストレスフリーです

今回もいつもの場所イタトマで

時間も10時頃の集合です

早く行った人から中に入っているルール

寒い日もあれば寒い日もあるので

何でもゆるーい感じで事が進んでいく仲です

今回私が頼んだランチは

夏野菜のペペロンチーノ

そんなネーミングだったかな笑

飲み物込みで780円です

ランチまでの間はバナナラテを頼み腸活

写真撮るの忘れて画像借りてます

14:30位まで居座り全部で1120円です

もちろん交際費1万円の中から算出

私はランチと交際費は月1万円と決めていて

予算オーバーになりそうな時はお弁当持参で

日々調整してます

4時間半もお喋りしてストレス発散したので

費用対効果抜群の交際費だと思います

近くの駐輪場は2時間無料なので

今回はトイレに行きがてら

自転車を2回抜きに行きタダになり

220円の節約になりました