小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~月末編~

今月は交際費とギガ数の節約の日々でした

【交際費】予算は10000円

今月は送別会費の4500円があると月初には

わかっていたのでとにかくお弁当持参の日々

○交際費の内訳○
・送別会費 ¥4500
・ランチ代 ¥5458
・お茶会 ¥380
合計 ¥10388

計算上は388円予算オーバーですが

株主優待券1000円分残っているので

(旦那が使うため現金と交換しました)

612円余りとなり予算クリアです

今週のランチは
f:id:mariotwins:20220401201749j:plain
日高屋はバラバラに持ってくるので写真分かれてます

・月曜日…ウィンナー弁当
・火曜日…日高屋半チャーハン半ラーメン
半餃子580円
・水曜日…ポッポお好み焼き470円
・木曜日…豚カツ弁当

【ギガ数】3G未満に抑える

今現在2.78Gまで到達してます

もうおうちでWiFiなので3Gには到達せずに

こちらもクリアとなると思います

今月の下旬からは1日0.1Gまでと決め

電車内でのネットサーフィンをやめて

外の景色を見たり 目を閉じて瞑想したりと

意識してスマホをいじらなかったら

だいぶギガ数の節約ができました

健康の為にもいいので一石二鳥です

4月からまた普通に使えば3Gは使わないので

こちらは心配はいりません

3月は年度末で仕事も忙しく 節約で少し

余裕がなかったので桜のことを忘れてました

今日ほぼほぼクリアできたので

こころに余裕ができたのか

桜に目がいきました

もう満開を迎えていたのですね
f:id:mariotwins:20220331212858j:plain

お金は余裕がないけど

せめて心に余裕はありたいものです