小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~母親からのプレゼント編②~

昨日義理母からの贈り物に続き

今日は自分の母から荷物が届きました

いつも2ヶ月に1回荷物が届きますが

その時期でもないので何だろうと思いながら

箱を開けてみるといつもの様なお菓子が

出てきて

(母が食べきれないお菓子をジップロック

袋に入れて送ってくるものだけど沢山の

種類だから子供達からは好評)

その奥にエプロンが入ってました

広げてみると

えっかわいい

もう十何年も前からエプロンはタオル地を

使っていて母親がそれを覚えていて

送ってくれました

手紙と1万円も入っていて

『お誕生日おめでとう』って ?

この間帽子を買って貰ったはずだけど

また?

お礼の電話をしてみると帽子の事はすっかり

忘れていたみたいでw

お陰で今年は沢山のお誕生日プレゼントを

頂きました

我が家の経済事情が悪化してから

何だか貰い物が増えた気がします

ありがたいことです