小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~小さな幸せ編~

最近の暑さと相次ぐ値上げラッシュの影響で

ずっと外食ランチが遠退いていました

何も決まらない時の頼みのガストランチも

値上げ以来一度も行っていってません

弁当持参やセブンか1000円近い高級ランチ

お金を掛けるのと掛けないとの差が激しい

最近のランチ事情です

今日はお金を掛けない方のランチを目指し

行きつけのポッポに行きました

そこで思わぬプレゼントがありました

ソフトクリームあんこのせ

バースデイクーポンで頂きました

いつの間にか配信されてました

先々週は10%offクーポンしかなかったので

いつもは焼そばと今川焼を注文してますが

今日はソフトクリームがあるので

焼そば430円だけの注文です

思わぬプレゼントに節約もできて

さらに暑い中やはり今川焼より

冷たいソフトクリームの方が断然嬉しい

金額にしたら大した事はないけど

すごく幸せに感じた1日でした