小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~研修会編~

昨日の金曜日は支社にて研修会でした

14:00から始まる研修会ですが11:30には

職場を出発します

12:00には支社のある上野に着いて

ランチしてから支社に向かうのが通例

今回は無印カフェでランチのはずが

何故か諸先輩方の意見で居酒屋のランチに

楽しみにしていただけに残念(>_<)

前の日から何にするか色々悩み

↑選べる4品デリセット1000(税込)に決め

あとはデザートをプラスする予定でした

先に付いていた先輩方は日替わりランチの

カレー&アジフライセットを食べていました

ネーミングだけでも微妙wだったので

私は一番安い海鮮丼セットにしました

↑味噌汁がありましたが写ってません

普通のサーモンといくらの丼でした

この後時間が余りドトールでお茶して

豆乳ラテとスイートポテトを食べて

先輩方はケーキを頼んでました

結局1100+468で1568円と普通のものに

結構かかってしまいました

今週は弁当2日分持参したけど珈琲館で

970円を食べてしまい合計が3008円と

500円オーバーになってしまいましたが

あとランチ代の予算は残り2日で2067円と

余裕です

月曜日は弁当の予定なので1000円は

確実に余るかな

そして今回は研修会でお菓子のお土産が

ありました

↑これとペットボトルのお茶です

お昼は微妙でしたがこれでチャラですw

しかも家に帰って食べたら美味しかった