小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~バースデー編~

今日6月2日は私の誕生日でした

誕生日ですがもちろん仕事で

残業もばっちりしてきました

まさに貧乏暇なしです

今日は夜ご飯を作るつもりはなかったので

仕事帰りにユニクロによって

前から狙っていたドルマンTシャツ

期間限定で1000円→790円を購入しました

形と流行りの色が気に入ってさらに

790円はかなりお買い得です

家に帰ったら家族からのプレゼントがあり

アルフォートは娘
・ファミマのフィナンシェは息子
・梅干しは夫

どれも私の大好物なものばかり

母の日と誕生日と結婚記念日には毎回花束を

頂いてましたが 私が断りました

今の我が家は花より団子だからです

お花は確かに嬉しいけど 花瓶にさし

毎日水を替えたりと手間がかかるのし

高い花だと枯らさない様にと気を遣うので

食べ物の方が気楽だし本当は嬉しいのです

とにもかくにもまた一つ歳をとってしまった