小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~1人の時間編~

昨日から子供達が2泊3日の修学旅行に行き

久々に羽をのばせるのでウキウキです

昨日は職場の先輩と仕事終わりに

サンマルクカフェで4時間半の女子トーク

ほうじ茶ラテS 460円とパンが3つ入った

『ブレッドレスキューバック』390円

合計850円でたっぷりお話できました

のちにキッシュを奢ってもらったので

自分で買ったパンは2つ残し

翌朝コーンスープと一緒に頂きました

そして2日目の今日は恒例の月1ランチの日

10:00から16:30までイタトマで

ドリンク&ランチで6時間半の女子トーク

私は雨女で月1ランチの時はほとんど雨で

今日もやはり雨が降っていました

が良いこともあります

通常800円のランチが500円になります

今日も勿論500円でした

かなりのお得だと思います

今日も朝はいつものアイスカフェラテS

お値段240円

ランチはたらこと枝豆のクリームパスタです(写真はとり損ねました)

この日の出費は740円

3日目の今日は会社の研修会で上野です

ランチは三井ガーデンホテルの下の

BOSCO IL CHIANTI で
(ボスコ イル キャンティ

日替わりパスタランチ+ドリンク1150円を

美味しく頂きました

この前菜が美味しい

16時過ぎには子供達も到着するので

今回は少し早い15:30に研修会が終わり

皆とお茶もせず急いで帰りました

あっという間の2泊3日でしたが

自分なりに羽はのばせましたが

3日間の交際費2740円できっちり節約も

頑張りました