小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~兼用フライパン編~

私が目指してるのは小さな暮らしですが

その為に意識している事は

専用ではなく兼用のものにすること

なので卵焼きフライパンを購入しました

ん❓️専用では?

【我が家のフライパン】
①無印 鉄のフライパン26cm×1
→野菜炒めやステーキ

②カインズ深型フライパン28cm×2
→焼く、煮る、茹でる

③カインズフライパン小20cm×1
→ベーコンエッグ、卵焼きなどの少量もの

ダイソー極小のフライパン14cm
→朝食のウインナーを茹でるのみ

我が家はウインナーが大好きで必ず

毎日1本食べるので塩分や余計な成分を

少しでも減らす為に茹でて暫く放置するので

この専用フライパンを購入しましたが

極小のため安定が悪くグラグラするので

使いづらいし危ない

そして③小さいフライパンは最近劣化が酷く

こびりつき始め新調しようかと検討中

なので③と④の兼用フライパンを探す為

いつもの様に少し考えてみました

【新調するフライパンの使用目的】
・お弁当用卵焼き
・朝食用目玉焼き&卵焼き
・ウインナー焼く
・ウインナーを茹でる
・野菜を茹でる
・少量のものを炒める

お弁当や朝ごはんものに使う頻度が高いので

前から気になっていた卵焼きが綺麗に焼ける

フライパンで他を兼用すればいい逆転の発想

Amazonで1983円で購入しました

他に1000円前後のものもあったけど

そちらは軽く安定しないやこびりつくなどの

口コミがあったのでやめておきました

不要になったフライパンたちはこちら↓

2つが1つにまとまったので満足です

因みに①鉄のフライパンは野菜炒めや

肉料理に活躍 美味しく仕上がります

②28cmのフライパンは普通の型ではなく

焼く煮る茹でるの何でも対応できる深型

愛用してます

その他はカレーシチュースパゲティ様に

大きな浅型鍋と味噌汁等用の片手鍋の

全部で5個で回してます