小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~手袋編~

私の冬の必需品の一つ

ノースフェイスの手袋
f:id:mariotwins:20220222195624j:plain

約5年前に自転車にでも使えるようにと

色々調べて選んだ手袋です

とても気に入っていて

こんなにヨレヨレになっても

大事に大事に使っていました

なのに先々週の土曜日 スーパーで突然

数年に1度あるかないかの腹痛におそわれ

買い物の途中でしたが 急いで帰宅しました

1時間位してようやく治まってきたので

散々したものを一つ一つ片付けると

手袋が片方ないことに気が付きました

えっ まさかスーパーで落としたのか

慌てて電話したけど届いてなく

諦めきれず元の道を辿って店まで探しに

行きましたが結局ありませんでした

とてもショックでした

新調することも考えてましたが

メルカリでも7000円程なので諦めました

すると仕事中に息子から電話があり

僕の傘から手袋が出てきたと ?

想像するに玄関の下駄箱のフックに傘を

掛けていて そこに慌てて帰ってきた私が

手袋を下駄箱の上に頬り投げ

片方が傘の中に落ちたw

とにかく慌てて買わずによかった

これで買っていたら見つかったのにも

関わらずかなりショックだったに違いない

私は昔から失くなったものが後から出てくる

ことが多いので一縷の望みをかけて

一週間待つことにしてみて良かったです

今の私は昔買った良いものを

いかに大事にして使うかにこだわってる

もうなかなか良いものを買えないので…

だから本当に見つかって良かった

まるで7000円節約した気分です