小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~雨の日編~

今日は恒例の月1ランチ

いつもの時間のいつもの場所なので

5分10分遅刻しても先に入っているのルール

なので気楽です

今日は生憎の雨だけど徒歩10分の場所だから

そこまで苦ではありません

防水スプレーをしてあるスニーカーで出発

いつものスニーカーなので履き心地も◎

今日もいつものようにカフェラテを頼み

ランチ時に今日は何ランチにしようかと

カウンターを見たら

『雨の日セット』と書かれたボードが…

通常800円→500円となっており目を疑った

えっ300円も安いの?

私が選んだのはBセット

『ツナとほうれん草のペペロンチーノ』

飲み物はアイスティーストレート

いつもの800円は量的に考えて少し高いと

思っていたけど これで500円はさすがに安い

雨の日はこういったサービスがあるのが

嬉しい

午前中は340円で過ごしランチは500円

計4時間居座って合計840円のお会計

帰りは無印でクレンジングを買い

久々にウインドウショッピングをして

ココカラで洗剤を10%クーポンで購入し

5倍ポイントが付いてと

今日も節約に励みました

私は6月生まれのせいか雨女

でも雨の日って意外とゆったり過ごせて

嫌いではないです