小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし 座布団カバー

子供達が生まれた時に 赤ちゃんが昼寝したりするのに便利だからって

母親から座布団を5枚セット貰いました

最近では見かけない昔ながらの綿の座布団

貰ったのは有難いけどとにかく柄が凄い…

まあカバーをすれば大丈夫と考えていた私

だけどネットで探してみると

クッションカバーは沢山売ってるけど

とにかく座布団カバーってなかなかない

ないというより数が少なく

しかもいわゆるダサいものばかり

だったら自分の気に入った生地で

縫った方が早いかも

生地は私のお気に入りの北欧アルカッタ風

色はもちろん 大好きな黒 
f:id:mariotwins:20210201163836j:plain


安いし可愛いし費用対効果抜群

座布団カバーの簡単な縫い方がネットに載っていて それを参考に

ミシンかたかたミシンかたかた

わたしのワンピースを思い出す

出来上がり画像はまた後でアップします