小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし〜東京でよかった編〜

朝からピンポンが鳴り止まないといっても

2件ですがどちらも置配できず対面なので

すこし面倒臭いと思ってしまう

でも来たものはとても嬉しいものでした

一つは地域振興券4000円分

こちらは普段のスーパーで買った分だけだけ

貰える券なので無理なく申請できました

しかも使用期限が5年と長いのも嬉しい

7月からはよくある12000分の地域振興券

1万円で販売が始まります

こちらのメリットはデジタル券の場合

クレジット決済できるのでダブルでお得

こちらは使用期限が4ヶ月の為検討中です

もう一つは東京都のお米クーポンで選んだ

お米10キロです

パッケージがシンプルで好み

我が家は昨年度住民税非課税世帯となったので

お米券が支給されました

有り難いです

そしてこちらも住民税非課税世帯対象ですが

今月下旬には3万円振り込まれる予定です

東京は地方と比べて物価も住まいも高いけど

メリットも沢山あることに感謝です

そして今年度も住民税非課税世帯になりました

益々節約の日々です