小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~大腸検査編~

先月の健康診断の結果が届きました

【要精密検査の項目】

○心電図(WPW症候群)

○白血球→多い

便潜血反応が陽性

心電図と白血球は再検査するも経過観察で

特に治療はなしと毎回同じ

しかし今回は便潜血反応が陽性が加わり

つまり大腸内視鏡検査要ということらしい

お尻に内視鏡入れるあれでしょ

恥ずかしいし痛そうだし嫌だな

ネットで調べると麻酔をするから苦痛は

ないらしい

そして健康診断で引っ掛かると

保険診療となり 費用が7500円程らしい

自主診療だと22000円にもなるらしいから

割安だし大腸も綺麗になるし もしかしたら痩

せるかな 肌が綺麗になるかも

何より安心材料にもなるからやってみようか

そんな軽い気持ちで受診しました

ところが…

前準備がものすごく大変

f:id:mariotwins:20210309121113j:image

↑これ(下剤)を全部飲まなければならない😰

下剤を飲むのは知っていたけど

錠剤かと勝手に思っていたので

最初こそは良かったけど

結局この液体下剤を飲みきるまで

11:30から4時間以上かかりました

その間20回はトイレに行ったと思います

朝から何も食べられず 

梅ジュース味みたいな液体を全部飲まされ

その上お尻に内視鏡を入れられる恥ずかしさ

2度とやりたくないと思った

 

自分にとって一番難関だった内視鏡検査は

麻酔をして眠っている間に済んでしまって

恥ずかしさも感じず終了

そして結果 特に何も問題ありませんでした

あれだけ拒否反応があった内視鏡を挿入する

行為なんて どーでもよくなる程

下剤を飲んで出す前準備は苦痛でした

あの苦痛は暫くは遠慮したい

全て終わった頃には18時をまわってました

 

今回の服装は

↓GUのデニムスエットイージーパンツf:id:mariotwins:20210313205138j:image

これだけ沢山トイレに行くのにこのパンツの

選択は正しかった

履きやすくて その上まあまあオシャレ

私は色ちがいでもう1着持ってます

 

ほぼ丸1日何も食べていないので

大好きなモスバーガーを食べて帰りました

いつもは節約の為 マックばかりですが

今日は頑張ったご褒美

モス大好きな我が家の息子と娘には

勿論 内緒です