小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし〜大好き紀伊国屋編〜

独身時代は吉祥寺に住んでいたので

私にとって紀伊国屋は身近にありました

あの頃は少し贅沢ができてましたが

今はそうはいかない状況になく

それでもお店があるとつい入ってしまう程

大好きなお店です

買うものといったらほぼほぼ何かのお返しや

手土産といったいわゆるギフト用です

先日の雨の日にふとお店の入口をよく見ると

前から気になっていた薄くて軽いwaterfront

ポケフラットの折畳み傘が目に入り

気に入った色や柄のものがなく探してところ

オリーブ色でKINOKUNIYAのロゴが入ってて

ひと目惚れしましたが

お値段1650円とすこしお高め

調べると普通は1000円くらいですが

ロゴマーク入りだと1650円 

とりあえず購入せず一日考えましたが

やはり次の日購入することにしました

ついでに350円のポーチも

今持っている折り畳み傘はラルフのもの

15年位前に吉祥寺の伊勢丹の閉店セールで

気に入って購入したものだけど

まだ30代だった私は迷わずにピンクをセレクト

あれから10数年が経ち

少し気恥ずかしいのとかさばる大きさと重さで

持ち歩クのが億劫になり軽いのを探してました

オリーブ色なので雨晴兼用にもなりますし

かさばらないし大好きなKINOKUNIYA

シンプルロゴですごく気に入りました

ラルフの傘はメルカリで売ることにします