小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし〜ゴールデンウィーク編〜

公開し忘れてた分です

今年のGWはなんと9連休でしたが

今回はどこも出掛けないと決めました

理由は2つ

一つはコロナ明けでどこも混雑してること

何でも割高 何でも行列で時間の無駄に

もう一つは今年に入ってからずっとバタバタで

心と体のバランスが崩れ

そろそろ限界を迎える寸前であること

生活を整える為に帰省もせずに9日間ずっと

自宅に留まることに決めました

本当の意味でのロングバケーションです

8日間天候に恵まれ午前中にいつもの家事

午後は2時間程度の気になる所を片付け

疲れたら好きなだけゴロゴロ

夕方5時になるといつもの様に買い物と夕飯作り

この繰り返しの8日でした

そしていよいよ最終日は雨 恵みの雨です

洗濯や買い物は諦め体は動かさず

溜まった書類の整理などをしていると

ふとスマホから『母の日特集』で美味しそうな

さくらんぼが目に入り

帰省出来なかった心苦しさもあり

母の好物のさくらんぼを贈ることにしました

我が家の経済事情から予算は3000円まで

購入したのはこれ↑

一人暮らしなので我が家とは違い

量より質にしてみました

こういう化粧箱に入ったものは自分では

なかなか買わないので喜ぶといいな

あとは少しでもお得に購入できる方法はないか

考えて我が家はdゴールド会員なので

毎年『年間ご利用額特典』を2万2千円分の

クーポンを利用することにしました

実質無料で購入

いつも沢山援助してもらっているので

この位はしてあげたい

喜んでくれるといいな

そして最終日の今日はいい事が

金は天下の回りものじゃないけど

お金を使ったら届いた数々の金券類

・地域共通商品券4000円分
・株主配当金1800円分

地域共通商品券はあと8000円くる予定です

明日からまた仕事を頑張ろう