小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~あけおめ編~

明けましておめでとうございます

今年も我が家は非課税世帯ですが

良い年になりますようにと願うばかりです

私がこうしてブログを更新してるのは

記録を残しているだけではなく

お金がなくても工夫しだいで幸せである事を

証明したいからかもしれない


31日は近所のイオンでUNIQLOで衣料品を

1万円ほど買って貰いました

お昼は味の民芸で食べたかったけどお休みで

フードコートで二八衛の天ぷらそばを食べて

夜はお腹が減らずコンビニおにぎりで済ませ

お喋りしながら紅白を見て年越しをしました

1日朝はお年賀のに志かわの食パンを食し

昼からおせちを堪能しました

子供の頃はあまり好きではなかったけど

今は楽しみの一つになったおせち

夜も変わらずおせちを食べました

明日来る甥っ子に5000円ずつの

1万円のお年玉を用意し

ポチ袋は今年はダイソーのミッキー柄

貰ったのは2万2千円だけど子供の貯金へ

ミッキーポチ袋が被ってしまった