小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~ハッピーハロウィン編~

子供達が小さな頃は仮装して

イベントに参加したり

家にお友達を集めたりして

ハロウィンパーティーをしましたが

コロナ以降はすっかりなくなりました

寂しいような気もしますが

今の我が家にとっては少しホッとしたような

そんな気持ちです

パーティーはやらなくなったけど

ハロウィンは今や当たり前のイベントなので

小学生のうちはできるだけお菓子は用意して

あげたくここ何年かはお菓子を渡してました

今年はギリギリまで忘れていて

スーパーに買い物に行き気がついて慌てて

1人300円程のお菓子と

半額になっていたエクレアを買いました

早速2、3個食べられてしまいました…

お菓子は急いで袋に入れて

ハッピーハロウィンの掛け声と同時に

そのお菓子を渡しました

こんなお菓子でも喜んでもらえました