小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~折り畳み傘編~

今日やっととてもお気に入りの傘の

修理が終わり戻ってきました

修理代金は約2400円です

d払いでお支払してきました

昨年の夏に骨が2本折れてしまったので

先週隣駅の『夢工房』に持込みました

数年前もやはり1本骨が折れて修理したので

今回で2回目です

1ヵ所折れると他の骨も弱ってるので

傘の骨は全部取り替えた方がいいとか

2本目からは半額でお得とか言われますが

私は折れた箇所だけにしてます

傘を失う理由は骨が折れるだけでなく

他のパーツや布の破損 もしくは紛失も

あり得るからです

なので割高でも最小限に押さえることを

意識しています

雨晴兼用で持ち運びも便利でデザインも

気に入っているのでかなり重宝してます

15年たった今でも修理をしながら現役で

使ってます

これにUV&防水スプレーをかけて完璧です

昔買ったいいものはもう買えないので

手入れをして大切にして使います

これも立派な節約です