小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~ガーデニング編~

我が家には小さな小さな庭があり

イングリッシュガーデンにするのが夢です

それに向かってなるべくお金を掛けずに

少しずつ植物を増やしているところです

【現在の我が家のガーデン】

・メインの木はオリーブの木
→花屋で6年前1800円で購入

・グランドカバーとしてダイカンドラ
→メルカリで390円で購入

アナベル(洋紫陽花)
→ネットで2年前に4株2500円で購入

ローズマリー(猫よけ)
→ホームセンターで2株1000円で購入

・オルレア苗
→メルカリで20本330円で購入

そして今回新たにラベンダーを近所の花屋で

一株260円で購入して 早速今日植えしました

ラベンダーは2年前近所の方に株分けして

もらいましたが一向に花が咲かずで

諦めて苗を購入しました

ラベンダーは育てるのが難しいらしいので

うまく育ってくれると嬉しいです

そして最愛の父にアナベルをお供えしました

いつもの様に写真は裏側にしてます

自分の庭で育った花を飾ったりお供えすると

幸せを感じます

私の小さな幸せの一つです