小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~昼食編~

私はあまり料理が得意ではありませんが

やっぱり自分で作った物が美味しく感じます

その一つがお弁当で息子もママ弁が好きと

言ってくれるので今週もせっせと作りました

毎週土日は卓球の練習に行く息子の弁当作り

昨日土曜日は冷蔵庫の中のものを駆使して↓

これを4人分作りました

一気にお弁当を作るとあと楽なのが◎

今日は昨夜のトンカツの余り弁当

今日は分量的に4人分は作れなかったので

息子以外の3人は冷やし中華にしました

私のこだわりはハムではなく鳥の胸肉

ハムは割高であまり健康的ではないけど

胸肉なら体にもいいし食べごたえもある

凝ったものはできませんがほんのひと手間で

健康と節約とが手に入るので◎

140円の胸肉に30円の卵とあまりのきゅうり

冷やし中華は息子が以前卓球の試合で

貰ってきたCOOP乾麺で費用対効果も抜群

いつもはマルちゃん派ですがこちらも

美味しかった

天気もよく体調もいいと節約に頑張れます