小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~自転車の鍵編~

自転車の鍵ってどうしてこうもなくなるのか

9年前に13万で購入した

ブリジストンの電動自転車
f:id:mariotwins:20220124160051j:plain
その鍵が数年前に一つになり

慌ててスペアキーを近所の自転車やで注文し

全部で3個になり一安心してました

ところがこの冬またまた1つになり

暫く耐えてましたが ラス1の鍵がなくなると

今度は本体も買い換えが必要になるので

仕方なくまたスペアキーを買う事にしました

なんて無駄な買い物なんだろうと思いつつ

いくらか調べたら安くても2本で2500円

ビックリしました

前回は何とも思わずに購入したけど

今の我が家の経済事情では高額

鍵屋に作ってもらうのもあまり変わらないし

諦めかけたことろ

以前鍵の番号で注文した事を思いだし

ネットで検索してみました

ヤフオクで出品されてました同じ番号の鍵

ん?同じ鍵の人は一定数いるということ

初めて知りました

迷うことなく1300円即決で購入しました
f:id:mariotwins:20220116172740j:plain
早速キーホルダーをつけました

我が家のスペアキーは全部このコクヨ

キーホルダー型名札です
f:id:mariotwins:20220116173826j:plain
もちろん白一択です

これにテプラで作った名前を貼ります

こういうオフィス的なものが大好きなのです

何はともあれ半額で購入でき満足です